連絡帳

sssahiro@gmail.com

3




20130820

f:id:sahirororo:20130822230853j:plain
f:id:sahirororo:20130822230909j:plain

えこさんとLOVE展へ。

刺繍の白雪姫と初音ミクとあと何点か写真と絵と好きなのはあったけど、 そもそもあまり草間彌生が好きではない。

あまり好きではない草間彌生の作品は大きくて、印象的で、展示の終盤にあるもんだから それまでに見たものを全部飲み込んでしまった感じがある。

どうせ草間彌生カフェなんかも併設するなら"LOVE展"にしないで彼女の個展にしちゃえばいいのにって思ってしまったよ。


はじめましてのえこさんは落ち着いていて話しやすくて素敵な人だった。
4つも歳が違うのにそんなのも全然感じなかったのはわたしに合わせてくれてたのかなって。
本当は人見知りが酷いはずなんだけど、自然にお話できて、昔から知り合いだった親戚のお姉さんみたい。
次は秋葉原に遊びに行く約束をしたの。
今から楽しみ!




20130821


f:id:sahirororo:20130822232733j:plain
f:id:sahirororo:20130822232747j:plain
f:id:sahirororo:20130822232801j:plain
(Tumblrより拝借)

オオクラ、?田中? なんて呼んでるんだろう……
なんで田中なんだろう?わからない

と恵比寿辺りをふらふらしながら撮影。

途中で雨に降られて雨宿りをしました。
わたしは基本的に雨に濡れながら歩くのが好きなので、雨宿りなんてしたことがなかったの。
恵比寿のマンションの前に座り込んで雨が止むのを待ってる自分たちがおかしくて楽しかった。

写真集を見て悔しいって言ってたのが印象的だったけど、 正直なところわたしよりひとつ下の彼がカメラを持って歩き回るのも少し悔しい。
それは別にわたしがカメラを持って歩き回りたいわけではなくて、ちゃんとやりたいことを具体化できているということ。 実際に行動できていること。  それが羨ましいというかなんというか…。

受験勉強としての絵を描くことだけじゃなくて、大きな目的をちゃんと視野に入れつつ頑張らなくちゃと思い直しました。




20130822

f:id:sahirororo:20130822233830j:plain
f:id:sahirororo:20130822233930j:plain
f:id:sahirororo:20130822233943j:plain


予備校のお友だちとお昼ごはんを一緒に食べました。
死後の話、宇宙人の話、UFOを見たって話、自分のお葬式の話、天国と地獄の話、、、
日頃わたしが一人で悶々と考えていたことを言葉にしてそれに頷いてもらってたいへん満足でした。
前から誰かと話したいと思っていたけどなかなか実現できてなかったことだったから大袈裟だけど、夢がかなったようなもんです。

もっと他の人の意見も聞きたいなぁ。



プリクラも三ヶ月ぶりくらいに撮って、最高に楽しかった。女子高生として死んでた

ひとりでいるとなんでも考え込んじゃうけど、予備校のお友だちと話すと嫌でも笑ってるからまだ全然大丈夫だよね〜。



この三日間、
外にでて、話して、ご飯を食べて、そんな感じで最高に楽しかったです。


残りの夏休みは絵を描くことと、勉強(宿題)を頑張りたいと思います(泣)