連絡帳

sssahiro@gmail.com

かわいい

f:id:sahirororo:20131123235536j:plain

インターネットで認めてもらうことが嬉しいんだ

なんもかわいいこと言えない口になっちゃったみたいです かわいいって言われて育ったけど 少しかわいいを疑っている

木曜日、高円寺の光でシーラン・ペッタンお団子カバーを買った
土曜日、古着屋で4Lのラズベリーピンクのニットを買った
かわいいものを身につけたらかわいくなれる?

学校に行くことが辛いから、学校に行くふりをしてマックで本を読んでる
好きだった制服にも違和感を感じ始めた
早く大人になりたい病になっちゃったかもしれない
制服が嫌いになったかわりに昨日は下のまつげにマスカラを塗った
今日は眼鏡のまま外にでた
イヤフォンをしないで電車に乗った

f:id:sahirororo:20131124000557j:plain


お花を左手に掴んで電車に乗るんだ
9時過ぎの上りの車内は空いていて
向かいの車窓に自分がうつるの
黒い川には月がゆらゆら見える
端に座った女の顔がどこか人工的で
綺麗な鼻すじがやけに気になる
ドアの横に立つサラリーマンは
一所懸命景色を追ってる
塾の鞄を背負った小学生たちが
お菓子を床にばら撒いて笑いながら降りて行く
手についた絵の具に視線を落とすと
明日のことが頭をよぎって
どうしようもなく遠くに行きたいなって
嫌いな人の顔が浮かぶのが毎日。