連絡帳

sssahiro@gmail.com

冬期


昨日で年内の冬期講習が終わって、今日は少しゆっくり起きてぼやぼやしてる

冬期講習の話する

夏期講習が終わってからの生活は 学校に行きたくなかったりさぼった罪悪感とかで心がざわざわしててなかなか絵に集中できてなかった
冬期に入ったらまとまった時間描けるし頑張ろうと思っていたんだけどどうもうまくいかなくて 毎日与えられた課題をこなしてる感じがしててあんまりおもしろくなかったし早く終わらないかなって思うこともたくさんあった 
このまま冬期講習が終わって、入直にずるずるとなだれ込んでいくのかなーって考えて怖くなったりした こんなんじゃ絶対だめだと思ったけどどうしていいのかもわからず今年の分が終わったんだけど、昨日の講評のとき先生に こなしてる感が絵に出てる、おもしろみがない、積極性がないと言われてしまってまさにそれだった 家に帰ってお父さんとお母さんともいろいろ話したら、周りを巻き込むことが大事だよってなった わたし長女だし 話戻るけど、はじめに比べたら確実に伸びてるのはわかるから向上心を常にポケットに入れて生活したいと思う 先生たちも家族も友だちも気にかけてくれてるからもっと頑張りたい っていうより自分のために頑張りたい な〜 たぶん満足したら死んじゃう

f:id:sahirororo:20131230112502j:plainf:id:sahirororo:20131230112455j:plainf:id:sahirororo:20131230112448j:plain
クロッキー帳がぴったり昨日で終わった!らくがき含めて見返してる😭