連絡帳

sssahiro@gmail.com

どちらかというと隙間を数えてほしい


・同級生のブログ
勝手に引き出しを開けてしまったような 足跡も指紋も残らない覗き見 ぞわぞわと背中を這う言葉たち 唾を飲み手汗を握って名前を探す わたしのことなんて書いてなかった


・猫のキス
黒いそれがふたつ 目の前を横切る 駐車場に光るよっつのガラス玉 キラッと揺れて鼻先がくっついた ポケットの中で鈴が鳴る


・立て続けに飴を噛む
焦げた砂糖なのか焦がした砂糖なのかわたしにはわからない キッチンを想像してみる ドロドロの鍋の隅にこびりついたみかんの皮 勝てないな と思った


・どこに逃げてるの
自分から逃げられてるのかもしれない 追いかける必死さが圧倒的に足りてない ラッキーでハッピーなのはわたしだよ? 


f:id:sahirororo:20150215221731j:plain