連絡帳

sssahiro@gmail.com

雪などが積もる前に

 

楽観的にものごとを捉えるしかやりようがない。

 

電子レンジの中で冷めていく麦茶の湯気を想う。

 

イルミネーションの粒を端から数える。乱視のせいで倍綺麗。

 

頬を刺すつめたい風に立ち向かう勇気もなくて、ね。

 

おわりよければすべてよし。おわりがどこだかわかんない。

 

ぐっすり眠れ。

 

大きな飴玉がトラウマでなにが悪いの。

 

天橋立で逆立ち。

 

もうしばらく造花しか見てない気がする。

 

わたしが参加しなかったキャンプファイヤーのことを思い出す。

 

床暖房にべったりくっついて、少し経ったら裏返す。

 

どこまでも引ける弓。

 

キラキラのペンで書いた交換ノートは全部わたしが止めてる。まだ。

 

昼の蝶々。夜の蛾たち。

 

イミテーションのイミテーションはイミテーション?

 

いつもいつも自分のひとくちを見誤るひと。

 

かすかに聞こえる冬の足音。わたし、耳がいいから来年のだと思う。

 

チェックのほつれを見つけるとうれしい。