連絡帳

sssahiro@gmail.com

最近

夢をよく見る。
自分が自分なのに自分を見ている自分も確かに存在する感覚。
夢の中だけだったそれをここ何ヶ月間か、いやもっとずっと昔からたまにあったのかもしれないけど、強く感じるようになった。
当事者意識が低いのは自覚があるしそれとは少し違う。
うさんくさい言葉で言うと幽体離脱みたいなものかもしれない。
グラグラと揺れながら自分と自分の距離感がわからなくなって、周りの音が遠くから聞こえるようになる。
こわい反面少し気持ちいい。
物理的にというとまた少し別の意味になるけど、体感としてあるそれだけではなくて気持ちだけでのそれもある。
実感が欲しくて色々なことの境目を曖昧にした結果、感情のレイヤーが増えてしまった。
どんどん自分を客観視し続けて遠くにいってしまいそうでこわい。
どうなっちゃうんだろう。

-
どうなっちゃうんだろう。と口にすると心の奥の隅っこがワクワクしだすから本当にあんまり良くない。
やっぱどうしてもどうにかなりたいみたい。