連絡帳

sssahiro@gmail.com

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなピザがどんどんと冷めていく。 ゴムのように硬くなったモッツァレラチーズが重たそうに乗っかってなにも言わずにこちらをじっと見ている。 上座だとか奥の席がソファだとかそういうことは関係なくいつもわたしは入り口の見える席に座りたい。うまく当…

ちいさな幸せをたくさんいれたビーズの枕ですんやり眠りたい 冷えた夜の透明な空にぴかぴかと瞬く色のメモを取ってる ラメ入りのペンで書いた☆(星マーク) 隣のページで流星になる 帰り道 ピンクの家の蜂の巣の蜂蜜の味がずっと気になる 台所の塩の瓶を覗いて…

二階から花束

どうにかしてしまいたい。 気持ちの追い付かない涙を、沈んでいく破れた太陽を、寄り添ってもビクともしない悲しみを。 ふとんの中で聞く雨の音は生温くて、読書灯の煌々としたのを想いながら熱でちかちかする目をぎゅっと閉じる。悲しみの共有はより一層悲…

金曜日の朝にカーテンの隙間から部屋に入る陽射しは、金色の、それはそれは暖かい色をしている。暖かいのは色だけで、ふとんの外側がしんしんと冷えているのを知っている。二度も。おかあさんが、蜘蛛を踏んだ。きのうみたく度を超えた夜ふかしをした次の日…