連絡帳

sssahiro@gmail.com

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

夢をよく見る。自分が自分なのに自分を見ている自分も確かに存在する感覚。夢の中だけだったそれをここ何ヶ月間か、いやもっとずっと昔からたまにあったのかもしれないけど、強く感じるようになった。当事者意識が低いのは自覚があるしそれとは少し違う。う…

2015年9月x日

しっちゃかめっちゃかな1日のことをこと細かに話せる近くて遠い人よ。全部嘘で、全部本当。-目が覚めたらまず隣に寝ている2人の白いクマおはようの挨拶をする。それから3時間くらいはベッドの上で天井をじっと見て過ごす。枕と足の向きを入れ替えてまたじっ…

65パーセント

65パーセントの痛み。それはつまり37度2分の熱。泣くほどじゃないけど無視できない。気づいたときには筒のような状態になってた。どんなに綺麗な夜も、どんなにつらい朝も、あるのかないのかわからない昼も、ちりひとつ残さずにわたしの中を通過していく。で…

まだ目を閉じないで

日に日に大きくなる霧を小さな穴から外に逃がす。きっかけもなく涙を流すことができる。振り返ったりはしないけど風の音にすら聞き耳を立てて足をとめる気がしてる。渋谷駅の向こう側には今までは知らなかった夜が大きな口を開けて待ってるみたい。なみなみ…