連絡帳

sssahiro@gmail.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

傾いた茶器をずっと撫でる午前中や、花の写真を撮るところをただ眺めたりすること、ちまきの紐を解いてくれる人がいたり、両手いっぱいにお刺身を買う夕方の駅ビルなど、大事にしたいものが山ほどあるのになんだか余裕がなくて酔っ払うまでの耐えるような時…

恋とか

世の中の人たちは他人に興味を持ちすぎてるって思ってたけど、最近それもなんか違うってわかった 他人の定義は正直人それぞれで、家族やパートナー、友達を他人と言い切るのは少しチクっとするよね、でも今は文字通りの意味で捉えて話す 他人に興味を持ちす…

風で飛んできたちっちゃい砂利みたいなんが心の壁にこびりついて真珠みたく育ってる。 泣いたりするのは確実に違うし、ただただ毎日に足をとられてゆるやかに沼に沈んでってる。足掻く体力もないから足元を見ながらため息ついて酒舐めてるみたいな感じ。 死…

報われないことの方が多いってわかってるつもりだし、信じるものは救われるなんてのもちっとも信じちゃいないけど、やっぱり報われたいし信じていたかった。冬が長すぎる。雑な悪口に心を持ってかれちゃったりもする。終わったことに泣いたりもする。見えな…

新年、最後の一本をフィルターギリまで吸って深呼吸。息と煙の区別はつかないし、車の屋根も霜で真っ白。元旦は毎年気持ち悪い夢みたい。いつもの深夜よりもさらに深い夜がここにはあって、冷蔵庫では毛蟹が息を潜めて朝を待ってる。 他人に失望することの多…