連絡帳

sssahiro@gmail.com

お湯が沸くまで待ってるね

 

なんでも笑って許せる人が優しい人なの?

 

-

 

 

 

「わたしあの日、雨にも気づかないほどに酔っててさ。君が傘に入れてくれたでしょ。それであぁ雨が降ってたのかって。それ以外のことは覚えてないんだけどね。」

「ひどかったよ。あの時は。ほんとに覚えてないの?」

「記憶にございません。」

「まじか。」

「でもさ、そういうことってない?ストックホルム症候群ってわかる?」

「監禁されてる人が犯人に感情移入しちゃってかばうやつでしょ?」

「そうそれ。ああいう感じなの。」

「ああいう感じ。」

「うまく言葉にならないんだけど、最近そういうことが多すぎるの。気づくのが遅いのか気づかないふりをしてるのかわからないけど。相手からしたら今さら蒸し返すの?みたいに思えるだろうから我慢して飲み込むのね。でもやっぱり我慢できなくて。我慢できなくなる頃には更に時間が経ってて。いたたまれないよ。どうしたらいいんだろう。」

 

 

-

 

あの子が何を見て安心するのか知りたい

その時にどんな顔をしてるのか知りたい

人前でその顔をしたことがあるのか知りたい

 

 

-

 

 毎日楽しいんだけどな

f:id:sahirororo:20170314181812j:image